憂うつな時

f:id:raitochyan:20190911013800j:plain
憂鬱な時、瞑想方とか、呼吸方とか対処方とか、確かそんな記事を読んだ事あるけど

効力とかなく、逆に自然なままに、憂鬱な気分に浸る事がある。

時間が解決するのを待ち、気が付いたら空腹感を感じ、好きなものを食べれば、ごく平常な状態に戻る。

どうやら性格的にも問題があり、必要以上に人に合わせ過ぎて、憂鬱な気分に、なってしまう。

下手に誰かと過ごすより、自分の時間をもうけて、好きな事をしていた方が、満たされるようだ。

人により、解消方が違うと思うけど、元々内気な私は、無理に人に合わせ過ぎず、一人で過ごす時間をもうけた方が、性にあってるような気がする。