2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱状態だった頃、立ち直せてくれた物

誰にも話せないあの陰鬱な状態。職人の家に嫁いだのが一番のきっかけ。人のせいにしたくはないけれど、人間環境は、大きいと思う。頑固な舅で、親には絶対服従の環境だった。職人気質の頑固な気質。しかし、そのような環境は、当たり前と言えば当たり前のよ…

腕組み

うちの俺様夫は、よく腕組をする。だけど私は、その姿勢は好きじゃない。腕組みする人の心理が分からない。なんで腕組みをするの?など、何となく聞けない。威嚇してるようにも思える。たまに普段謙虚な人が、腕組みしてるとなんだかがっかりする。何かを主…

嫁姑問題 難しい

嫁姑、上手くいく方法として、姑を立てると上手くいく、などと良く書かれているが、舅を立てて、姑を立てて、さらに旦那を立て過ごしていると、自分を見失い、ストレスが溜まる一方。自分の気持ちを偽りながら暮らしていても上手くいく訳ない。毎日顔色伺い…

同居の秘訣 2 (-_-;)

出来る事なら、同居したくない。 きっと、大抵の人なら思う。 秘訣、ノウハウ、そんな情報あっても、うのみにしてはいけない。何故なら、色んなパターンがありすぎたり、綺麗事しか、書かれていなかったりする。もちろん、子供を見てもらい、仕事に行ける事…