2020-01-01から1年間の記事一覧

アイコンが出来るまでの流れ

アイコンを変えたい(o^O^o)と、思ってから、現在のアイコンに変更するまで、約、10日くらいかかりました(^-^;自分で描いてみては、失敗し、更に描き変えて、また失敗( ω-、)どうしても、自分では、上手く 描けずギブアップ( ̄▽ ̄;)せっかくペンまで買った…

KINGプリンを食べた後は?

王様のプリンさすがに食べ応えがある。過敏な腸な方は、一度に大量を食べない方が、無難ですね(^-^;この可愛らしいバケツ。捨てるのが勿体無いので、意外な物に使いました。それは うふっ(*´艸`*) 前から欲しかった、茶色のバケツ サイズ的にも丁度良い.+:。…

マスキングテープ、意外な物に使う

DAISOに行くと、いつもマスキングテープをいつも無駄に買ってしまう使うあてもなしにそして、いつもソーイングに使う布や糸、ゴムなどが入っている段ボール箱に、マスキングテープを貼る事を思いつくこのまま使わずにいれば、増える一方我が家は、毎冬、みか…

鬱状態だった頃、立ち直せてくれた物

誰にも話せないあの陰鬱な状態。職人の家に嫁いだのが一番のきっかけ。人のせいにしたくはないけれど、人間環境は、大きいと思う。頑固な舅で、親には絶対服従の環境だった。職人気質の頑固な気質。しかし、そのような環境は、当たり前と言えば当たり前のよ…

腕組み

うちの俺様夫は、よく腕組をする。だけど私は、その姿勢は好きじゃない。腕組みする人の心理が分からない。なんで腕組みをするの?など、何となく聞けない。威嚇してるようにも思える。たまに普段謙虚な人が、腕組みしてるとなんだかがっかりする。何かを主…

嫁姑問題 難しい

嫁姑、上手くいく方法として、姑を立てると上手くいく、などと良く書かれているが、舅を立てて、姑を立てて、さらに旦那を立て過ごしていると、自分を見失い、ストレスが溜まる一方。自分の気持ちを偽りながら暮らしていても上手くいく訳ない。毎日顔色伺い…

同居の秘訣 2 (-_-;)

出来る事なら、同居したくない。 きっと、大抵の人なら思う。 秘訣、ノウハウ、そんな情報あっても、うのみにしてはいけない。何故なら、色んなパターンがありすぎたり、綺麗事しか、書かれていなかったりする。もちろん、子供を見てもらい、仕事に行ける事…

同居の秘訣

同居の秘訣 まずは考えた事ない。 職人の家に嫁いでビックリする事ばかり。 舅の言う事には絶対服従の家だった。 姑は、全自動のように従う。 もちろん嫁である私も、当たり前のように従う事を要求される。 こんな古めかしい習慣の家に、秘訣などなく、諦め…

友達が欲しかった僕、だけど出来なかった僕

学校の授業には、道徳という授業があって、当時、「走れメロス」など、友情に関する勉強をした記憶があるのだか、友達の作り方みたいなノウハウ的な授業がなくて、困った記憶がある。 純粋に、先生に聞けば良かったのかなと思うかもしれはいが、普通に聞くま…

俺様夫、分析してみた

やはりお父さんの影響が、大半占めるんじゃないでしょうかね? 元々温和な夫が、年を増す事に似てきましたね。 私自身が見る分には、可愛がられて育ったというより、親に気を使いながら育ったように思います。 義父は、戦前生まれの人でしたから、親には絶対…

理解出来ない俺様夫

携帯にも嫉妬する、俺様夫。なおさら、パソコン購入の許可も出ない。きっと、パソコンにも嫉妬するのだろうか?携帯だと効率悪い。しかし、さりげなく入力して投稿。何年経っても理解に苦しむ俺様夫。しかし、聞く所によると、私だけではないみたいだ。男っ…

憂うつな時

憂鬱な時、瞑想方とか、呼吸方とか対処方とか、確かそんな記事を読んだ事あるけど効力とかなく、逆に自然なままに、憂鬱な気分に浸る事がある。時間が解決するのを待ち、気が付いたら空腹感を感じ、好きなものを食べれば、ごく平常な状態に戻る。どうやら性…