2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同居の秘訣

同居の秘訣 まずは考えた事ない。 職人の家に嫁いでビックリする事ばかり。 舅の言う事には絶対服従の家だった。 姑は、全自動のように従う。 もちろん嫁である私も、当たり前のように従う事を要求される。 こんな古めかしい習慣の家に、秘訣などなく、諦め…

友達が欲しかった僕、だけど出来なかった僕

学校の授業には、道徳という授業があって、当時、「走れメロス」など、友情に関する勉強をした記憶があるのだか、友達の作り方みたいなノウハウ的な授業がなくて、困った記憶がある。 純粋に、先生に聞けば良かったのかなと思うかもしれはいが、普通に聞くま…

俺様夫、分析してみた

やはりお父さんの影響が、大半占めるんじゃないでしょうかね? 元々温和な夫が、年を増す事に似てきましたね。 私自身が見る分には、可愛がられて育ったというより、親に気を使いながら育ったように思います。 義父は、戦前生まれの人でしたから、親には絶対…

理解出来ない俺様夫

携帯にも嫉妬する、俺様夫。なおさら、パソコン購入の許可も出ない。きっと、パソコンにも嫉妬するのだろうか?携帯だと効率悪い。しかし、さりげなく入力して投稿。何年経っても理解に苦しむ俺様夫。しかし、聞く所によると、私だけではないみたいだ。男っ…

憂うつな時

憂鬱な時、瞑想方とか、呼吸方とか対処方とか、確かそんな記事を読んだ事あるけど効力とかなく、逆に自然なままに、憂鬱な気分に浸る事がある。時間が解決するのを待ち、気が付いたら空腹感を感じ、好きなものを食べれば、ごく平常な状態に戻る。どうやら性…