自分の病気がきっかけ

f:id:raitochyan:20190918063325j:plain自分の病気を機に、姑を老健施設に入れる事に決めた。
空いてからなので、今すぐではないけど。
少なくとも今月は、検査だけなので、手術とか入院の予定ないので、少しばかり時間的なゆとりはある。
良くて、定期的検診かな?悪性腫瘍だと手術や、抗がん剤治療だと思う。
病気とはいえ、膵臓に影があると言われてるだけだから、影の正体は、なんなのか?
MRIとかPET検査までやるのだから、疑わしく思われているのは事実。
例え良性だとしても、悪性に変わるかもしれないから、どのような検査結果も安心出来ない。
しかし姑を、入所する事に話が流れので、内心ホッとしている。
家族に言えないストレスや、苛立ちから開放されるとえば、自分の病気さえも、なんて事ないとさえ思ったりする。
自分の病気に対する不安と、それに引き換えられる変化。
複雑な気持ちで数カ月過ごすと思う。