主婦の時間

f:id:raitochyan:20191229214801j:plain

   
基本、主婦の時間はない。

ひとりになれる時が、唯一自分の時間になる。

小さい子供がいるならば、子供が寝ている時とか。

しかし、義理親と同居なら、過酷なくらいに自分の時間がない。

下手すりゃ、うつ病になっても不思議ではない。ただし、人間環境が良好なら別にだけど。

あまりにも、疲労とストレスが溜まった時は、仕事に行くふりをしてサボり、ネットカフェでくつろいだ事もある。

そんな時は、病気もせず、ストレスも溜まらず、家族にも気を使えたのだけれど、

あまりにも仕事と主婦業が忙し過ぎた時のは、いつもイライラして、家族に当たっていたし、病気にもなった。

万が一の事も、病院の先生から言われたし、マジ取り返しのつかない事になる。

主婦にとって、ゆとりや、サボり、手抜きは必要である。

完璧を求めると、うつ病になっても、大病患っても、全く不思議ではない。