不安に怯える再検査

f:id:raitochyan:20190928233946j:plain

検査結果が出るまでの間。 やっぱり不安で眠れない。 開腹手術はやだな。 けど、抗がん剤治療も不安。 どんな結末になるのかまだ分からない。 万が一の為に、日記を綴るように、思い思いを書き留めておこうかなと思ったり。 中途半端なまま、時は過ぎる。

病気を抱えながら数年過ごすのかな。 治らないまま、一生、病気と向き合うのかな。 それとも奇跡的に、治るのかな。

結果出るまで眠れない。 不安な気持ちも家族に言えない。 どうなるんだろう? 私の膵臓。


がん研有明病院の肝臓がん・胆道がん・膵臓がん治療に向きあう食事